合コンでの出会いについて

社会人や大学生の楽しみの一つを挙げれば、合コンだと思います。合コンはいろいろな出会いが期待されるし、その場でも楽しくワイワイ過ごせるので、本当に多くの人の楽しみとして定着しています。特に、男女の出会いとしてみると、最も効率が良い方法かもしれません。その合コンはもちろんメリットやデメリットが多く存在しています。
合コンは出会いとして考えれば、メリットだらけです。仕事上異性との出会いが少ないという人や、いち早く彼女や彼氏を作りたいという人には、良いイベントだと思います。特に合コンはお酒が入る場なので、初対面のうちから自分の素顔を曝け出せるのが良いところです、また、相手の素の部分を初対面から把握することも出来ます。
それから、合コンのデメリットを言うと、お遊びの部分が大きいことです。真剣な結婚相手を探すのに合コンをする人も居ますが、実際はその場で楽しみたいという人の方が多いです。特にお酒を飲んで異性と話をしたり、騒いだりするのは楽しいことなので、それを目的としている人が多いです。つまり、真剣な出会いを求めて合コンをしても、結果が結びつかないことが多いです。
これらのように、男女の出会いとして合コンを見てみると、メリットもデメリットも存在しているのが分かります。    

PageTop