出会いの場所もあちこちに

私の友達に結婚を本気で考え始めた子がいて、どこかにいい人はいないかと話していました。 でも、彼女はお酒があんまり得意ではないし、にぎやかな場所も好んで出かけるほうではないので、合コンに積極的ではありませんでした。
そんな彼女が、彼氏ができたとメールをくれたので、どうやって出会ったのかを聞くと、婚活パーティーだと返事が。 ちょっとびっくりしました。 そんなイベントに参加するイメージがなかったんです。 早速会って、詳しい話を聞いてみると、彼女の本気度を感じました。
婚活パーティーに参加って心細いし、なんとなく友達とか誘いそうなんですが、彼女はひとりで参加したそうです。 「本気だったから!」みたいなことを言ってましたが、たしかにそうなのかもしれません。 会社が終わったら、パーティーまでの時間は、ひとりでカフェに行ってゆっくり過ごし、心の準備をしたそうですよ。
3回目の参加で、彼氏と出会ったそうですが、2回目以降は男性を見ることにも慣れて、この人はアリかな、ナシかな、という判断が早くなったそうです。 パーティーの常連みたいな男性もいるそうで、そういう人を見抜く感覚も備わったとか。
パーティーがいい出会いの場所になるかは、自分自身にかかっているのかもしれませんね。 遊びできている人もいるんでしょうけど、自分が本気なら、やはり本気で来ている人しか相手として見られないし。 いい話を聞いたなと思いました。    

PageTop